田村ボーリング株式会社

トップページへサイトマップお問い合せ
業務案内
地質調査部門
建設コンサルタント部門
地下水部門
温泉部門
設備部門
特殊工事部門
磁気探査部門
マメ知識
土について
岩について
水について
その他
会社案内
ごあいさつ
会社概要
会社のあゆみ
会社施設紹介
技術発表会
ISO登録情報
指定調査機関の開示情報
採用情報
リンク集
お客様相談室

HOME >> What's New >>第11回安全衛生大会を開催しました。NEW!!


第11回安全衛生大会を開催しました。NEW!!

第11回となる今大会は、サンメッセ香川に会場を設けて社員・役員の全員参加の下に開催しました。前年度の反省を踏まえ、今年度こそ“災害を起こさない、遭わない”、“自分の身は自分で守る、相手の身も自分が守る”をスローガーンに参加者全員でゼロ災害の達成を誓いました。
大会では、前年度の安全衛生諸活動についての評価・反省に続き、今年度の安全衛生管理計画書の周知、今年度の基本方針・目標の共有等が行われました。安全衛生委員からのコメント、総評の後、締めくくりに社員代表による力強い安全宣言をもって閉会しました。
なお、昨今社会問題となっている“職場のパワハラ”撲滅に向け、当社でもその具体行動のひとつとして、特定社会保険労務士の山下由美子先生をお招きして「ハラスメントのない職場環境」と題した特別講習を企画しました。

大会のあとは、機材センターに移動し、新入社員(2名)の歓迎会を兼ねたバーベキュー大会が行われました。安全衛生を守るために大切な「コミュニケーション」。恒例となっているバーベキュー大会は、日頃は交流の機会が少ない社員・役員が揃う貴重な機会ともなります。
大会へ参加の皆さん、そして準備・運営の全てを担って下さった技術部の皆さん、ご苦労様でした。気持ちも新たにして、労災事故の撲滅と労働安全衛生の確保に取り組みましょう。


(2019.5.11)



▲このページのトップへ戻る

 Copyright(c)2004 TAMURA BORING. All Rights Reserved.