田村ボーリング株式会社

トップページへサイトマップお問い合せ
業務案内
地質調査部門
建設コンサルタント部門
地下水部門
温泉部門
設備部門
特殊工事部門
磁気探査部門
マメ知識
土について
岩について
水について
その他
会社案内
ごあいさつ
会社概要
会社のあゆみ
会社施設紹介
技術発表会
ISO登録情報
指定調査機関の開示情報
採用情報
リンク集
お客様相談室

HOME >> What's New >>「香川高専生のための仕事研究セミナー」に出展しました。NEW!!

「香川高専生のための仕事研究セミナー」に出展しました。NEW!!

香川高専産業振興会ならびに香川高等専門学校の主催による、「香川高専生のための仕事研究セミナー」に出展しました。
同セミナーは、年に一度開催されていますが、弊社は初めての参加です。同セミナーは、同校で来年(平成32年)の卒業〜就職となる建設環境工学科・機械電子科・電気情報科・機械科および専攻科の学生ならびに同下級生(インターン参加)を対象としています。
このイベントは、同校の就職希望学生と求人企業との最初の接点となるもので、今回の参加企業は県内外から「午前の部」・「午後の部」に分かれ156社が参加しました。

当社のブースを訪問下さった学生の皆さん、最初はやや緊張の面持ちでしたが、次第に打ち解けて遣り取りされていました。

当社の担当者からは、仕事の概要、地質調査は何のためにするのか、どのような事をして、どのような報告をしていくのか説明。成果品となる報告書の作成過程で「三次元解析」等といった最新技術を取り入れている他、新しいことにはどんどんチャレンジできる社風があることを伝えました。さらに会社が仕事に必要な資格の取得を奨励しており、手厚い資格手当がある等、当社の特色をアピールしました。

当社のブースを訪問下さった学生の皆さん、今夏のインターンシップで再びお会いできることを心待ちにしています。
「土と岩と水」の領域で、私たちと共に、社会の安心・安全・快適につながる仕事をしませんか?

※当日の会場風景の写真が、香川高等専門学校のホームページ
http://www.kagawa-nct.ac.jp/に掲載予定です。


(2019.2.26)


▲このページのトップへ戻る

 Copyright(c)2004 TAMURA BORING. All Rights Reserved.